星が森に帰ってしまった

<p>今週のお題「わたしの好きな歌」</p>

なんか久々に文字を書きたい気分です。

ブログというものをひらいてみた。

しかも初めてお題というものをやってみる。

この歳になっても初めてのことってたくさんあるわけで。この先、いくつもの初めてを経験して、人生とは、初めてをどんどん減らしていく道程であって。

初めて失恋したあのとき。

初めて恋が実り、初めて愛する人を傷付けて、初めて愛する人を失った。

そんな私を癒してくれた曲が、大好きな歌。

ほんとありきたりかもしれないけど

めちゃくちゃ聴いてたのは、

プリプリの「M」

何度もカラオケ行って 歌っては大号泣してた。 (友達もよく付き合ってくれたなぁ。) "もう叶わない想いなら あなたを忘れる勇気だけ、欲しいよ" そんなことも言えないくらい、忘れるなんて考えられなかったけど、その歌詞をなん度も繰り返すたびにそっちの方がかっこいい気になれた。 そしてそのあとの "今でも 覚えている" の高音が気持ちよすぎてね。 あぁ、やっぱ忘れたくないって気持ちが溢れてきて大号泣。笑 "あなたの言葉 肩の向こうに見えた景色さえも" なんかほんとに最高な恋だったのに あんなに忘れたくなかったのに 今じゃほとんど忘れてる。 あの時の最高にエモかった気持ち。 忘れちゃったのがすごい切ない。 忘れちゃうものだなあ。 ほんとにこんな風に、自然に、小さなことが 掌からこぼれ落ちるように 星が森へ帰るように。 また、あんな恋、したいなぁ。